2007-01-01から1年間の記事一覧

後書き

では、よいお年を

耐熱フィルムすげえ!

ああ、ジャンヴァルジャン……お前は頑張ったよ、よく生きたよ。いい最終回だった。

鋼の魂

しょこたんかなり緊張してた?

再びクレヨンしんちゃんとのコラボ的現役と次期SHTの番宣ってやつだ。電王の予告にちらっとジークが見えたなあ。そういや一応彼はこの時代にもいるんだよね。タロスブロスが結局消えない展開だとしたらあるいは彼がその鍵になるのかなあ。俺の占いは当た…

他の表情で代用出来そうなのをなるべく削っても、こだわっちゃうと結構な量になっちゃって大変。

MARIONETTE MESSIAH

テロップでネタを殺す神様なんて。

特番の先行第1話〜。マクロスには珍しい巻き込まれ型か。いや、TV版の輝も巻き込まれ型だっけか。1話目が主人公がロボに乗ったところで終わっちゃうのが現在風。正味、主人公が戦うまでの前置きが長い。7なんかは基本的に日常パート→敵出現→俺の歌を聞…

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: いけだたかし出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 13人 クリック: 96回この商品を含むブログ (96件) を見る楽園の条件 (IDコミックス 百合姫コミックス)…

THE ARROW OF DESTINY

いかん、朝起きれんくなってる。

ARIAもとうとうフィナーレか。次作は是非ノイズの続きを。続きを。

おお、地下鉄事件懐かしいな。やっぱアニメ時空でずっと繋がってるのね。

虚空からの使者

キャラもののパチンコ多すぎだし、そのCMも多すぎ。ゴールデンタイムは自重しようよ。

あれ、こんな形でハーマイオニーの名が初登場か。

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (196件) を見るよし、珍しく俺の推理が合ってた。

ちまちまフィルムを人数分集めて城下町の穴1回目突入。ボスとのやり取りがいい感じ。特にグリムラ様。無事帰還して撮った絵巻を見てみると、ユニット的には違う人扱いなんだな。双子の解説がおかしなことになってるけど。双子神の片方の双子の弟とか妹って…

タイトルは範馬刃牙に戻っても、内容は「ピクル」の続編だッ!!

とうとうバーロー様達がいらない子に。アロアロはこのまま普通に仲間になるのかと思ったらゲストキャラなのか?

WOMAN THE COOL SPY

外伝は様子見という名のスルー。

賽ドリルはそろそろ終わるんだろうか。まあ設定的にあんまり長いことやれる連載じゃないだろうけどさ。

本誌に負けず劣らず、鈍器な凶器だなあ。

ネギてんてーはおっきくなってもエロコメ体質は変わらんなあ。アスナのツッコミが入らないのが寂しいが。

いい最終回だった。ベルギム様が目立っててグッドでした。 一方デスノもどきはどこへ向かおうというのだろう。アクメツでもする気か。それら二つがウケた理由を、激しく勘違いしてるように思えてならないなあ。

地下の街の皆さん久しぶりー。あのまま放置かと思ってたらちゃんと救済されてて泣ける。年明けはまたフット団がご活躍か。

TIME DIVER

諦める才能、諦めない才能。

久保先生はアポロで何がしたいんでしょうか。お前もう、本当にもう、うん、もうマジもういいよ。たかが中ボスが何十週引っ張る気だ。お前もう飽きたよ。犬夜叉の奈落に通じる、ダメな不快感を抱かせる敵だなあ、こいつは。倒したところで完全にすっきりなん…

PSYCHIC ENERGY

じんごーべーっ、じんごーべーっ

そういやバスターマシン7号出るとこまで見て止まってたなーってことでBS11でやってたのを録画してラスト2話を見る。うん、なんつーか、なんだろう、この感じ。ガイナックスの中の人達は無駄にスケールが大きい話とハッピーじゃないハッピーエンドが好…

確実に来る、防ぐことの出来ない破滅の恐怖。それでも、そんなことは知らずに何気ない、かけがえのない日常。最終兵器彼女に通じる悲壮感があるなあ。例えどうなろうと、大切なたった一人を、最後まで守りぬければそれでいい。それが愛、それが青春。それが…

主人公表情集〜。描く度に描き方変わってたり忘れたりするなら、一度に全部描けばいいのだ。うん。