2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも寝過ごした原因は急に冷えたから少し風邪をひいたからっぽいと判断。とりあえず寝ながら録画消化でもするかと思ってたら。……撮れてないし。絶望した! なんかもう色々絶望した!! ラブコンはともかく、ななついろ最終回ィィィ!! こんちくしょう。…

久々に豪快に寝過ごして見逃したんでもう不貞寝。

未開の森をいく

「踏まれたり蹴られたり」じゃないのかって指摘は甘い。ガムを踏んだりタンスの角を小指で蹴ったりしたかもしれないじゃないか。

……、ARIAはもしかしてまとめに入ってる?

最初に散々他人を馬鹿にしてた連中がスポーツマンシップ云々だなんて。

カンカンカン

風と滝の唄

一日に一つ、自分への締め切り設定。

戦闘部分を仮組みしながらマップを必要に応じて描き足していったりデータを弄ったり。今回は完全にロボ向けのマップを描いてるせいでどうにも勝手がわからず手探り状態。同じ街の中で何度も戦うのでそれぞれの話数にとって都合のいいマップにする必要がある…

昨日買い忘れてた。火星ロボ大決戦! 2 (まんがタイムKRコミックス)作者: なかま亜咲出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/09/27メディア: コミック クリック: 50回この商品を含むブログ (22件) を見る寺田自重。

うーうー

何が出来るかな?

いいアイデアを思いつくのは8割方移動中。

超常機動サイレーン 4 (電撃コミックス)作者: 井原裕士出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る3巻までわりとのんびりやってた分、やっぱちょっと駆け足でした。とりあえ…

スタッフの中にスパッツ好きがいる。

「女性的なフォルム」と「変形ロボ」を両立させているミレーヌバルキリーのすごさが今なら、よくわかる。

烈先生がかませ犬になりにいらっしゃった。

行く手を阻む使者

あれからもう20年近く、あの頃は何もかもが輝いて見えていたし、実際今見ても輝いてるなあ。おかげでシナリオ作業が滞る。それにしてもああ、ファンファン大佐……。

必ず最後に愛は勝つ。さあ、本放送からのタイムラグの間にはいる情報を可能な限り遮断する準備をせねば。

ネギ先生の魔法世界大冒険始まり始まりー。ところで茶々丸さんは前のボディの時には見られて照れてたような記憶があるんだが記憶違いか?

やはりウマゴンも退場か。ガッシュ到着までにブラゴやられちゃったりしないよな? 最終決戦はガッシュ対ブラゴって信じてる。

戦いに赴いて

継続は力となる、だけど継続するためにまず力が必要な罠。

宇宙人が出て来て宇宙に飛ばされるとか、展開が唐突過ぎです!

道楽党起つ!

蝙蝠のようなもの。

勝利の証

仲間内で遊びに興じるのは大いに結構。だがそれは、他者に迷惑をかけない場合においてのみ許されること。 いい年した大学生(多分)なんだから、狭い駐輪場で玉蹴りして遊んでいいかどうかぐらい、わかろうよ。つくづく現代教育は道徳ってもんを叩き込めてない…

戦闘ではどうにもいまいちな活躍だったけど、最後に隊長救出の見せ場を貰えたフォワード陣。終わってみれば敵も味方も主要キャラは殆ど死者なしという、やっぱりあれだけ死亡フラグを連発すれば逆に相殺されるということなのか。4番ですら逮捕止まりだもん…

「私はお前を許さない」「私もよ」……なんか宿命のライバルかなんかお前らは。あ、ライバルか一応。ヘタレストーカーをめぐっての。あべしの友のリーダーとメガネに凄い勢いでフラグが立ってどうしたもんか。

そういえば敵も描かないとねー。

負けられない戦い

何もしないことは必ずしも立ち止まることではない。

消防車〜。 消防車って実物を参考にするとあんまり変形合体させ辛そうだったのでその辺は諦める。実際、消防車ロボってみんな微妙に独自のスタイルしてる気がするし。

白レディと黒レディの人格分裂を印象付ける回、かな。そういやリリーナ様見かけないけど何やってるんだっけ? 確か後でクィーン・リリーナとして担ぎ上げられるんだよね。