2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後書き

母校がそういうネタで騒がれるのはちょっと、何だ、その。まあ、いいんだけどサ

わーい、次は猫と仔猫だ

こんな訓練をすることもないのかもしれないて、あーた。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ、そんな正体!? ハンタはどうにもずっとプロットをそのまま読まされてるような感覚でいかんね。 うさぎの位置がやばい。

四月馬鹿イブ

でもネタを仕込んでる余裕はなさげ。

レディ・アン最後の見せ場消化。話数が多めに残ってるせいか、ちんたらしてるなあ。

こ れ は ひ ど い。本当にひどい。噂に聞いてある程度知ってはいたけど、実際この目で確認するまで7割方ネタじゃないかと思ってました。噂以上じゃないか。どういう頭の構造してたら、こんな発想出てくるんだ。

ブンビーさんカワイソス。

親父マジかっこいい。逆に名護さんの独善っぷりは異常。まあ、恒例の“ライダーバトル”を不自然なく行うためにはこのぐらいの方がいいのかもしれんけど。

同じ戦隊シリーズ、同じワニ、同じ声。こうもそれぞれキャラが違うか。

ああ、うん。えーと、その、なんだ。……あんたら、実は生きて過ぎじゃないですかね?

そしてこっちも鬼太郎と一緒に移動か。

ありゃ、2年目突入に伴ってスーパーヒーロータイムの後に移動すんの?

ストーリーモード10話×2+グランドエンド無事完遂。終盤の展開は燃えた。緋色さんはただの熱血ヒーロー馬鹿で終わってないのがいいね。正直、ラスト2話の彼女はとっても男前でした。そりゃあロリ江さんもデレようというもの。というかそのデレっぷりがも…

むう。なんかどうもずっと違和感を感じてたんだが、イルパラッツォ様すら手の内で踊らされてるのかなあ?

ぬう、虐殺魔法少女がいい感じになって来たところでおわっちった。

前回のだめぽぶりと比べればいい最終回だった。中嶋君もきちんと男を上げたし。でも中嶋両親が出てくるんなら今回の前に今期のどっかでキャラ紹介エピソードやっといて欲しかったなー、とか。前シリーズ自体もう何年も前なんだから初見の人がかなりの割合い…

危ない橋を渡る

そろそろ諺・慣用句ネタ飽きた。

えちいやつ。まあ言うほどえちメインでもなく、ほどほどに健全でもなく。この設定は共闘ネタに使えるなー、とか。いや、共闘モノなんだけど。まあ各原作はさっぱりなんですけどね。いいの、主役のお二人が目当てだから。とりあえずそれぞれのルートを平行し…

ミギウヅ……ふむ、アリだな。

どうせ一山いくらのダメハーレムものなら、せめて主人公もおにゃのこにしちゃえばいいじゃない。その発想は、むしろあった。 賽ドリルはいい最終回だった。

「絶対そんなことないんだからね!」→「絶対なんて信じな〜い♪」。なんというコンボ。てかアレだよね、ハヤテ君の本命ってヒナギクさんだよね。本人気付いてないだけで。一番嫌われたくないと思ってて、だからこそちょっとしたことで嫌われたんじゃないかと…

トラックは食べられないよピクル

決戦前夜。死亡フラグを立てるガムリンの巻。

ゴッドフリード以外全員デレてラスボスフルボッコ開始。というか一人だけ石化させられたゴッドフリード涙目。奪われちゃいけないものはとりあえず奪われる。闇に染められた光の力は内側から光が逆転勝ちする。実に王道、実に常道。堅実に面白い作品だった。…

ここまで来てすらなお、終わりそうな気がしないスクラン。

ここまで来てすらなお、倒せそうな気がしない奈落。

ありゃ、この流れでそのまま終了? シュレッダーとかは放置?

まさか勇者が1年持つなんて始まった頃には考えもしなかったなあ。

うーん、やっぱこのシリーズのゲストキャラは今ひとつ好きになれんなあ。