2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1話読んだ時の期待とは別方向だったが、いい終り方だった。ありがとうはこぶね白書。さようならフネさん。さて、いよいよもって読む漫画がなくなってきた。どうしたもんか。

この世に悪があるとすれば、それは人の心だ

と言ったのはモリスンさんだったか。そして特に厄介なのは、自分を正義と信じて疑わない心。

ほぼ原作どおりの展開なのに、ぱんつのくだりだけあまりにも自然にカットされた!

嫌いな言葉は「原作レイプ」

原作レイプが嫌いなんじゃなくて、便利なその人ことで全否定したがる連中がね。

千鳥さんの出番が少ないのが不満です。

リュウさんどんだけカリスマだったんだ。

うぬう、やはりM0は打ち切り臭いか。よく持った方だと思うべきか、うむう。

検索するぞ! ビッグローブ・ストリーム!

必殺技っぺれー。

ようやっとクロエのチャプター1が実装されたので、久しぶりに真面目にプレイ……しようと思ったらいつの間にかまたウイルス扱いされるようになってたnProのせいか、回線速度異常で切断される確率が異様に高くなってるし。しかも回線切れたら何をしようと強制…

ルルさんマジ落とし神。ボロ雑巾のように使い捨ててやるだなんて言ってるけど、この人のことだから、実際そこまで非情にはなりきれないだろうさね。でも気を付けろ、ロロはヤンデレ気味だ。

Wが終わってその枠で再放送スタート。本放送の時は見れんかったのよね。セレクションとかどうとかって話だから全部はやらないみたいだけど。話のフォーマットが実に勇者っぺれー。少年とロボ。しかし話には聞いてたけど、やっぱキモイなフェイスオープン。

ミルクっぽいのは凄い勢いで化けの皮が剥がれてますな。初登場補正期間もすっかり終了気味だし。正体はもうちょっと引っ張るのかなあ。

夢ってのは、呪いと同じ……らしいぜ。いやあ、それにしてもおとやんは本当にかっこよくなったなあ。

うむ、ガイアークは相変わらずいい作戦をかますなあ。ここ数年じゃ珍しく、侵略が目的かつ真面目に侵略する気があるからか。邪魔者のゴーオンジャーを排除しつつ、自分達の侵略活動にも繋げるとは恐れ入る。

個人的に微妙だった原作序盤をほぼそのままなぞってるんで、やっぱこの辺の話はどうにも。クオリティはすごい高いんだけど。

ふはははは

ヒーローの笑い声じゃありませんね。

瀬戸嫁はいい加減新キャラ登場話に頼りすぎだと思う。

無意味な武力行為じゃ何も変わらない

ダライさんとランナーの皆さんに全力で謝れ。自分達の首を絞めてることに気付け。愉快犯どもはそんな一応真面目に抗議してる「つもり」な連中にも謝れ。

各キャラの立ち位置も定まって、見てるほうも把握して、ようやく本格的に面白くなって来た感じ。何か全体的にベタだけど。良く言えば堅実。今後いい意味での裏切りが欲しい。シェリルさんがランカを嫁にするとか。

いい最終回だった。何かいつの間にかヒナさんとハムスターが仲良くなってたけど、まあともかくいい最終回だった。

いよいよ佳境……なんだけどいまいち盛り上がり方が足りないような感じが。この辺は基本1話完結スタイルの短所かなあ。

青く輝く、幾千万の

自殺テロ、イクナイ

克巳さんは下手するとピクル以前に花山さんにボコられるんじゃなかろうか。

ゆえゆえは一人で別の物語を展開してますなあ。

偽デスノはどうにも主人公側が一方的に優勢すぎるのがにんとも。ここから偽Lの逆転なんてあるんだろうか。

おおう、生前のシド先生じゃないですか。

あー、この話本放送の時に録画ミスってたんだよな。

去年だかの劇場版。アン・ボニーとメアリ・リードはサフィズムの幻想シナリオにも出てたので俺ら的にはたしなみ程度に知ってるネタですわな。女海賊ネタだけにゲストのお姉さん二人が真犯人とかいうオチを予測してたら見事に肩透かし。そしてやっぱり今回も…

今期の新連載は、どうにも合わんというか、油断すると読むの忘れそうな存在感。とりあえず雑誌開いて真っ先に探したくなるタイプじゃねーや。と言いつつダブルアーツの動向を気にする日々。ジャンプのファンタジーって大受けするか大コケするかのほぼ2択だ…

スパロボとかGジェネでは影の薄いリュウさん、その死に様を原作ではこんな大きく扱ってたんですね……。泣けるで。