2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでの謎を全部すっきりさせた上で、神にギアスをかけるとか。なんという主人公、そしてなんという駄目親。どれだけ言い訳と詭弁を並べ立てたところで、失った子供の信頼を取り戻せなければ親失格。ずっと一緒にいた妹の方が結局大好きだったってことで…

アカマタは敵なんだか味方なんだか中立なんだかよくわからんなあ。

エターナルは人材豊富だなあ。最終回時点で何人か生き残ったりするのだろうか。その候補として人間に変装してプリキュアに近づくイケメン。キリヤや満薫とはまた違った近づき方だし、また別の終り方が用意されてるんだろうねえ。

もともと隠すつもりはなかったっぽいとはいえ、変な正体のバレ方だ。まあ今の名護さんならいきなり襲ったりはしないだろうから大丈夫か。むしろ渡がキバやってる理由を詳しく聞き出してくれると視聴者的にありがたい。静香ちゃんはもうおとなしくしといてく…

左京さんて。左京さんて。ちゃんと見てない俺でも、あの人のことは知ってるぞ。しっかしガイアークは相変わらず仲いいなあ。

あれ、今日最終回だったのか。切られるとは聞いてたんで最終回ぐらい見とこうと思ってたんだけど、すっかり忘れてた。

誰か……誰かツッコミを……

1期では何故か冒頭だけで終わった体育祭話のリベンジ。全体の構成自体、1期の頃に近い感じだった気がする。1期の頃は原作に出番あるシーンでもあんまり出そうとしなかった大家さんの出番があったけど。

おにゃのこがキャッキャウフフしてるのをムッツリ少年がニヤニヤしながら眺める話、でよかったよね?

ちまちま進めて11章までクリア。闘技場で満足に稼ぐことすらままならないがゆえに資金不足気味だけど案外困らない。ロマンでもとの職種にこだわったりしないで、兵種変更フル活用すれば結構何とかなるもんだ。速さが足りないマリクのかわりに魔導師→賢者と…

最近のアルト君はどうにも主人公っぽい活躍をさせてもらえてないってか狂言回し。ランカはなんか一人で色々考えた挙句一人でなんか結論出してどっか行くし、シェリルはなんか一人で勝手に立ち直ってるし。両ヒロインにとって心の拠り所であり重要な存在であ…

あれこのエピソードってもっと俺ら好みの落とし方だったように記憶してるんですが。がががが。おのれナベシン。

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 石見翔子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (85件) を見る黒かな発動は2巻収録分からか。

火星はあと1話欲しかったなー。せめてアデリー戦はあと2ページ引っ張って欲しかった。 今回のGAは、きゆづき先生は、輝きすぎですよ。

ここにきてヴォルケン様にまさかの新ヒロイン追加とか。心っちの嫉妬心を煽らせるためのキャラだろうけど、別に既存キャラでも問題なさげなポジションのような。まあケロルじゃ色気がなさ過ぎるし師匠じゃ色気がありすぎるってかああいうキャラだし、新キャ…

聴こえているものなら、伝えたくて

コレクターユイ2期のEDは何であんな暗い歌詞だったんでしょう。

終わらない夏休み。イチロー! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 未影出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る散髪のエピソードだけで、値段分の元は取った。というか茜…

そろそろラカンさん以外にも敵にもおっさん分が欲しくなってきた。おにゃのこ量が飽和し過ぎてるのを、その口直しにショタばかりではどうにもこうにも。

イフリートもワリといい感じに終了か。ある程度以上続いた作品はよほどでない限りちゃんとした形で終わらせてくれる事はサンデーのよいところか。ある程度以上続いてなかった場合、バッサリ斬られるけどね。好きだったんだけどなあ、ブリット。

やっべエンディングやっべ。

鳥のようになりたい、もっと自由に羽ばたきたい

っていうストーリー。

アプリ……ガー……ル?

ただでさえ数週遅れなのにさらに1週開いたりすると視聴のモチベーションを保つのが大変。で、DVDになると湯気が消えたり(ry

遠い道のり、時を越えてく

ブクオフとかで立ち読みしている時に、気がついたらいたつもりの棚の前から1列ズレていた。そんなことってありません?

見逃した前回は金塊の話だったか。今回もちょっと触れてたけど。シャリア=ブルさん、こんないいキャラしてたんだ。1話で使い棄てるにはちと勿体ない。

どうも本気で読者を漫画家の卵に調教しようとしているらしい。しかしバクマンさん読んでずっと何かを彷彿とさせると思ってたが、その正体が分かった。進研ゼミの案内漫画だ。実際全然違うんだけど、どことなく似てる。

DVDになるとタオルが消えたりしますか?

まさかのみさと先輩登場もすぐ退場。大家さん、剥き出しの野菜を配達しながら煙草を吸うのはやめてもらおう、ヤニがつくヤニが。なんで吉野屋先生はこんな放送第2話ぐらいな、まだ慣れてないっぽい演技なんだろう。

ヤッターマンの歌アーティスト: 西尾夕紀,若林一郎,山本正之,深澤秀行出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/08/06メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見る懐古狂信者どものようにアレンジがどうとか歌い手がどうとかで文句付…

ハードLV5でちまちまプレイ中。ガザックやゴメスにあんなに苦戦するなんて。ノーマルモードでは勿体なくて使えなくて結局余らせてた高級武器やレア武器が惜しみなく大活躍。それでも何人か犠牲者は出る羽目に。うわあ、人数足りないと本当に顔なしの適当…