2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ半分ぐらいかなあ……。

坂本さんがおばsもとい年mもとい年のせいで魔力が弱まってて大変、みたいな。あらかたキャラ紹介も終わったので、畳みに入ったか。こっちでもウィッチもどきは出てくるのな。いらん子中隊の方とは大分お話の上での役割は異なるみたいだけど。さて、どう畳…

無印の後いきなりTSR行ったから、こっちは局も違うしやんないのかと思ってたらやるのかよ、的な。とりあえず軍曹の間違った方向のデレっぷりが久しぶりに堪能できたので満足です。

そういやTV版ゼータをちゃんと見るのは初めてだ。初代もだったけど。前半のOPは全然知らないや。なんか理由があってスパロボでは使われないみたいな話は聞いたことあるけど。カミーユがこれまで抱いていたイメージ以上に変な子だ。変人だ。何でそこでそ…

まあ、完結ですよ。これで肩の荷が降りた感じ。次は暫くはなんもやらないつもり。というか多分できない。やりたいネタはいくつかあるんだけどね。

ガンガンレオン ガンレオン ガンガンレオン ガンレオン 銀河を貫くー 伝説の刃ー

読者に漫画家の卵としての英才教育を施す一方で、ジャンプ読者が食いつきやすい色恋方面の話もきっちり展開するか。流石と言うべきか。

今度こそ本当に最終回。ベタだが、だからこそそれがいい最終回。でもね、しかしね。あの〜……一人忘れちゃいませんか?

たとえ二人並んで見た夢から覚めても、この想い忘れはしない

急に寒くなりやがりくさりやがってべらぼうめ。

ケンカの話は締めに持ってくるかと思ってたらその直前か。それにしてもなんでしょうかこのオチ、ナンデショウカコノオチ?

バザーで何買うか迷った時は最初の画面の下の方にオススメ商品情報が流れてるのを参考にすればいいことに気付いた。

かみさまのいうとおり! (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: 湖西晶出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/09/27メディア: コミック クリック: 67回この商品を含むブログ (16件) を見る明暗寺姉妹は表紙もセットなのか。さくらりちぇっと (1) (まんがタイムK…

うん、やっぱそうするしかないよね。皇帝になった時点から予測できた着地点。ここにさらにもう一捻り加えてくるかとも思ったけど、流石にそこまでの余裕はなかったか。最後の最後、ギリギリまでナナリーにもカレンにも他の連中にも真意を悟らせないことに成…

何か久々に純粋な通常エピソードって感じが。しかしブンビーさん、とんずらこく気ならわざわざプリキュア全員相手に戦う必要なんてナッシングじゃございませんの。

ええい、相変わらず変態しか出てこない番組だ。しかし渡ママン、普通にまだ生きてたのかよ。いや、普通にではないのか。

キョウレツオー登場話前編。ゴローダーはほぼ召喚武器扱いだけど、今の所は毎回出番があるだけサージェスの備品よりはマシな扱いか。

この作品は、アレだな。麻雀知らない人間が麻雀漫画読むようなつもりで楽しむのが丁度いいのかもしれない。

きみ知ってるかい、宇宙の戦士

やはりボキャブラは10時ぐらいで視聴者投稿ネタがメインだった頃が一番好きだと再認識したという話。

一万円と二千円やっから愛してよ。

え、続くの? まさかこの展開で続くの?

やっと3話。変なタイミングで更新。そして焦らしプレイ。プチレイニー止め。放置プレイ。次回はいつですか。

降魔霊符伝イヅナ オフィシャルアートワークス (GAME SIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)作者: 吉田音出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る敵…

演出面の進化っぷりは素晴らしいね。自分と相手の地形によっていちいちアニメが変わるとか細かすぎだろうっていう。EXあたりで似たようなのはあったけど、今の戦闘アニメのクオリティを考えると手間はあの頃の比じゃないだろうに。あと合体とか出撃とかの…

かなり駆け足だけど、大体の謎は暴いて報いを受けるべき者はちゃんと報いを受けて、まあ実に最終回だった。アルト君はなんつーか、最後までヒロイン二人を動かすための舞台装置だったなあ。戦闘では別にあいついなくても何とかなったろうし。まあ劇場版での…

ありがたいぜええぇぇぇーーっと

ヒグマヒーグマゴッドヒグマースーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見るとりあえずせっちゃん編で。デス種が、シン君が早く出るから。嘘、…

イカ娘がそんな餌で釣られクマーしてる一方、別の場所では大イカが見事に釣り上げられたという。おっさんはなんかこのままデレる方向に行くんだろうか。 微グロを「チャンピオンだから」補正で相殺すれば、スクール人魚はよいオチでござんした。

優しい風が集まって、空のブルーになるんです

そうですか。

すとぽに (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 広輪凪出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/09/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見るおっぱいおっぱい

フェイト君のゆかいな仲間達はどうにもかませ犬ばっかりのようだ。月詠はいい加減決着するのかなー。