2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うむ、なんだかんだで最終的に魂の強さで勝つ。それでこそだよ。

どうもヤザンはこの頃から既にZZ時のようなアホの子になれる素質はあったんじゃないかって気がする。

おおう、ネウロさん。ただでは死なないとは思ってたけど、こんな普通に助けられるとは。

「パパー! 僕だよ、ソーダサワーだよ! 未来が大変なんだ! ネオイノベイターが僕を追ってきて……とにかく助けて!!」 うん、大体こんなオチだったよね。

このプリキュアはもう普通に一般に存在を受け入れられてるんだなあ。しかし敵の目標がプリキュアじゃない上にこれまでと違って邪悪な力感知装置もないのでTVで見てゴルゴムの仕業だと気付かないと現場に駆けつけられないとかきついな。

今日からテニスの王子様の世界かー。解凍の人は実に「2号ライダー」だなあ。1話の中に555の要素がめいっぱいちりばめられていてよござんした。

せっかく魚メカなのにゲキシャークの時と違って普通に街中で戦っちゃうのかー。

うむ、まあ、いい最終回でした。ここまで来ると内容知ってると特にコメントもないなー。よくまあ2クールできれいにまとめたもんだ。

仮面ライダー クウガ Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る4巻まで消化。1巻丸ごとゴウラム登場編。やはり本物のゴウラムはかっこいい。何がかっこいいって…

どんな黒歴史が生まれるのかと思いきや、予想外の良作じゃあないですか。しっかりルパンでコナンだ。コナン組は劇場版仕様のスペックだなー。コナンとルパンの絡み方が実に予想外かつうまい絡み方でよござんした。……五右衛門さんの出番の少なさが泣けますが…

ちょいと録画消化が遅れ気味になって感想書き忘れまくっている間にもう次回最終回かー。もう、というかやっと、って感じだけど。死武専ロボとか面白いしうまいと思ったけど、全体的に少しずつ尺稼ぎしてる感がひしひしと感じられたのが。

通常版を探すのに苦労した。Journey through the Decadeアーティスト: Gackt出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2009/03/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る歌詞だけ見ると間違いなくディケイドの歌だなあ…

次回からバキ対ピクル……本当に始まるのかなあ。勝った方と勇次郎と本当に戦うのかなあ。

目撃せよ 何するだぁディケイド

オ〜ンドゥル〜 誰も旅の途中〜

そして帰り道に買ってきた。ドラマCD 落花流水アーティスト: イメージ・アルバム出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(M)発売日: 2009/03/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る何故か春河がちょいちょいケロちゃんに聴こえ…

金剛さん来た! これで勝つる!!

無駄に8年も通ってしまった大学を

卒業して来ましたよっと。まあそれで全てが終わるわけじゃないんだけどさ。いやあ、8年か。色々あったなあ。

「だからプリキュアは『ふたり』なの」は名言ですね。『ふたり』はプリキュア、完。 なのですよ。今思いついたけど、『ふたり』シリーズとそれ以降の関係は、クウガアギトと龍騎以降みたいに考えればいいのかなー。「なんか違う」けど、それぞれにそれぞれの…

仮面ライダー クウガ Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/02/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る3巻まで消化。タイタンフォームと回転キックの巻。クウガはおもちゃの宣伝はくどいぐらいしっかり…

映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックスアーティスト: 五條真由美withキュア・デラックス,工藤真由withキュア・デラックス出版社/メーカー: Marvelous Entert…

わーるど日韓シリーズくらしっく

これまでの不調がまさかあの場面で輝くための布石だなんてそんな。最後の最後でおいしいとこだけもっていくなんて、出来すぎですよあなたw

Gディフェンサーはこうして見るとGファイターの系譜なんだな。だがしかし何故かコアファイターが余る分、退化しているような。コアファイターだけ分離させられてどうしろと言うんですか。昔のスパロボ仕様やオーライザーのように、くっついたままにしてお…

さらばアッシュ。レプリカである自分を卑下するルークを散々馬鹿にしてたけど、結局こいつの方が最後までルークがレプリカであることにこだわってたよねー。さあ、最終決戦だ。

ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: いけだたかし出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 22回この商品を含むブログ (43件) を見るアニメ化すること自体は別にいいんですが、その…

当時、見に行かなかったんだけどこないだのオールスターズの特番で見たシーンがやたら素晴らしすぎたので気になって借りてきたの巻。映画ふたりはプリキュア Splash ☆ Star チクタク危機一髪 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/0…

ルフィさんはこの監獄で覇気を使いこなせるようになる流れなのかなー、これは。

仮面ライダーぶれいど@ネタ 0w0<ウェーイ

ここまで盛り上げて、色んなことが解決してめでたしめでたしってふいんきのところでラスボスがまさかガンキャノンだなんて……。

強化しておいたのさ! 馬鹿な。そして一周回って魔女っ子的魔法のステッキにある意味原点回帰の追加武装が。そういや今更だが必殺技使うときの手の形がそれぞれハート、スペード、ダイヤなのね。つまりこないだクローバー貰ってたイースさんがやっぱ4人目な…

サクヤさんとムッキーを「ゲストキャラ(カズマ)の関係者」と割り切れば、まあこれでいいのか。龍騎にはこういう使い方もあるんだ。しかし完全に武器になっちゃうタイプのFFRは動きが少ないのがちょっと残念。やってることは派手なんだけど。……轟鬼さん? …