2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、今週からチルドレンじゃなかったのか。作画から何から最新なのに、20年ぐらい前のアニメに見えるのは何故だろう。1話で第1部纏めようと思えば纏められるもんだねえ、綺麗に。提供:わかさ生活が無意味にウケた。

ジャガーさんのネタがタイムリーすぎると思います。

あなろーぐま あなろーぐーま

ネタとか色んなしがらみ抜きにいい曲だと思う。

カミーユ君は敵の女の人と会うとすーぐ情緒不安定になって言動がしっちゃかめっちゃかになるー。

すまない。右手もおかしいと思うんだ。 それは多分余裕で気付かないフリをしてるだけなので触れないのが多分優しさだと思うんだ多分。優しさだけじゃ愛は守りきれないんだ多分。

ちまちま作ってる多分次回作の多分主人公兼ヒロイン兼狂言回し。多分次はSRCじゃやんないわ。つーか多分ゲームという形式にもならない。 左手が多分若干おかしいが気にしないことにする。そんなんだから上達しねえんだ多分。

ちでじちから

富野的に。

残念だったな…今使っておるのがその10倍界王拳なのだ… ワニの仲間化は大変複雑な思いだなあ、色々と。

ヒナさんとハムスターの出会いとか、前回やってなかったエピソードを中心に原作に忠実にやっていく方向かな。ループじゃなくて、完全に時間巻き戻ってるわけね。

随分駆け足だなー。ヨキ様は後回しかと思ったらまさかのスルー宣言。炭鉱の話のカタルシスは素晴らしいんだが、まあ本筋に関係ないっちゃないからなあ。

おとうさんをいじめるなー

今回はFUKOのゲージを上げるよりも、邪魔者であるプリキュアの始末が主目的であったためかサウラーさんらしからぬ大人しい作戦。無限コンティニューはいやらしいけど、いつもの広域がない分ラビリンスの本来の目的としてはあまり成果は上がってなさそう…

各イマジンの演技を掴むだけの時間のなさは衣装と変身でカバー、みたいな。電王って、別に誰でも変身できたんだねえ。ユウスケが大変悲惨な扱いになってるけど、前回ユウスケが帰ってきて随分喜んでたキバーラは何処へ行きましたか。

メカが出揃ったところで、ドラマが動き出す。つっても次回は変則スーパー合体回みたいだけど。2号メカが人型ではないとはいえ、スーパー合体が2年続くのは珍しい。スーパー合体やって、その後ちょっとオッサンとドラマやったら6人目&3号ロボ登場ってと…

新メカモグラ登場で陸・空・海・地中とあらゆる地形を制覇。次回はアンコウが宇宙に行くみたいなのでもうヤッターマンに行けない場所はないなあ。しっかしこのガンちゃんは何でペリカンは作れなかったんだろう。アレか、ペリカンを整備しながら未来の自分の…

何かと何かを混ぜたいサイレンス

うん、たぶん、そのうち、なんとか、なる。

あれ、のどかさんってこんなに嫁でしたっけ。いや、それ以前にこんなに出番ありましたっけ。

ミカるんX ドラマCD 01アーティスト: ドラマ出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2009/04/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見る主題歌は「合大! ミカるんX」じゃなくてこれ用のオリジナルかー。つーか1…

中学生になったところでキリをつける。あたし達の戦いはこれからだ。 最終回ついでにちょいと考察。パンドラの目的である「エスパーだけの理想社会」。これ、場合によっちゃ皆本の主張以上に奇麗事だよね。仮にノーマルを全部排除できたところで、エスパーの…

どろぼうの名人 (ガガガ文庫 な 4-1)作者: 中里十,しめ子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 152回この商品を含むブログ (64件) を見る大分前に買ってたのをそういえば書くのを忘れてた。乙女革命アヤメの! (MF文…

やぁっと本戦開幕か……いや、まだラスボスでもないわけだけど。

仮面ライダーあぎと@ネタ 髪の色:ギルス、瞳の色:G3、そしてモミアゲをヒゲっぽく。

もうそろそろ学園地下のドラゴンぐらい余裕で倒せそうだなー。というかもうそろそろゆえっちと合流してさっさとこのシリーズ終わって学園に帰りませんかね。

犬夜叉とは毛色が違うが、今回もある意味妖怪退治ものかー。前三作と比べると初回のインパクトとかヒーローのキャラが若干弱い気がする。というかなんというか、ちょっと作品として優等生過ぎるというか。安心して読めるのは間違いないんだけど。まあなんだ…

あんまりchange the worldしないで あなたはいつでも池の鯉

最近の悩み:20年以上住んでるマイルームにいい加減飽きてきた。

噂だけは聞いていたけど、たまたま書店で見かけたので。キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 小川雅史,ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 236回この商品を含むブログ (40件) を…

終盤忘れられ気味だったあかねちゃんがさりげなくいたことに感動を覚えた。いやあ、始まった時は絶対に1年ぐらいで打ち切られるものとばかり思ってたら、ジャンプにしては珍しい綺麗な終り方だった。

おっと、書くのを忘れるところだった。同時発売してないんですが、藤枝先生? ちゃんと仕事してください、藤枝先生!

ギャグ部分のテンポがどうもなんかおかしい。それが全体的になんか変なテンポになっちゃってる感じが。がががが。

悟空以外のサイヤ人の中で自分が一番弱いことをやたら自慢げに語るラディッツ兄さんが、今見るとやたら滑稽で素敵。惑星戦士共通の特徴である「自分にとって都合の悪い計測結果は全部スカウターの故障のせいにする」能力も当然完備だ!