2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半座君がいまどきベタな展開をー。

失ったおかげで得たはずのものまでなかったことになってる時点で「完全なる世界」とは言いがたいと思うの。ベターではあるけれど、ベストではない感じ。

むう、ナギお嬢様に強引にデレ発動させるための展開だったというのか!

斬の人のマンガが普通に面白い。「普通に」レベルだけど。まだところどころおかしくはあるんだけど。あと、メタリカが面白いぐらいに順調に下がりまくりでいっそ清々しい。

魔法使いに近づく

今日気付いた衝撃的な事実:「00年代」が半年以上前に終了していること

ドイツ編のトゥルーとイタリア編をこの2、3日で纏めて消化ー。先にソ連編やってたせいで、ドイツトゥルーのラストはすげえ複雑な心境だった。イタリア編のほうは、こっちでベローチェとマチルダの話をガッツリやっといて連合軍編のほうも途中からほぼマチ…

花のプリキュアとか月のプリキュアとか金のプリキュアとか……。それにしてもなんて高性能なメロンパン。

偉そうにしながら結局最初から何一つ思い通りにいってなかったんじゃないですか、シュラウドさん!

& <こないだ私達のターンとかかっこつけたけどあの連中と一緒にされると恥ずかしいから手を出さずに見てよう……

0721じゃないから恥ずかしk(ry

イタリア編をちまちま進行中。“主人公”が“複数体”(複数人、でなく)存在する物語というのはすげえ斬新だ。つーかプレイ前はてっきりクラウディアはんが主役なんだと思ってたら、相変わらずの「気のいいおばちゃん」ぶりだった。あ、いやお姉さん。うん。

ルビスの守りを使うんだ。

師匠方が強すぎて敵の達人が大した達人じゃなく見えるトラップ。

連合軍編どうにかクリア。アレだな、1週目でトゥルーエンドは避けるべきだなこのシナリオに限っては。最終面が味方の配置が分散してるのを主な原因として鬼畜すぎる。ただでさえDFフェイが硬いのに、各地で味方が各個撃破されて爆撃のための戦力が全然向…

える・えるシスター 4 (IDコミックス REXコミックス)作者: 邪武丸出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/07/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見るずっしりとした安定感。

ああ、なるほど。確かに絵は重要だ。いくら話が面白くても絵柄が合わなくてスルーすることはかなりよくある。

連合軍編をちまちま進めつつ、並行して米海軍編2週目を今度はトゥルーエンドで終わらせた。何これ甘ったるいってレベルじゃないですぞ。ただの天然ジゴロだったルリさんが自重しなくなったフランシスを(性的な意味で)意識しまくるとか、これもう完全にガチ…

もうあいつ一人で(ry

出たぁ! 言ったとおりにならないことに定評のあるシュラウドさんによる断言だぁ!!

私の、私達のターンだ!

PS2版はビルマ残して大体終わったのでPC版に突入ー。チハの扱いの違いを見たいので連合軍シナリオから始めたけど、序盤から敵も味方も人多いなあ。つか1話の時点で出撃する味方が8人て。チハはなんか特に何の説明もなく普通に連合軍にいるのね。その…

なに、ジョジョ? シールドが張れないからビームが防げない? 逆に考えるんだ。「斬っちゃえばいいさ」と考えるんだ。

俺達のギャンブルはこれからだ!

あかぎ編クリア。一応外伝扱いなだけあって、短め。日本海軍編の裏話的なエピソードかと思ってたけどどっちかっつーとアメリカ軍編の前日譚か。2の日本海軍シナリオでは戦ってないイギリス軍とか出てきてちょこちょこ展開違うし、ミッドウェー直前で終了だ…

むしろ、まだ1年しかやってなかったのかむろみさん。なんかずっと前からやってるような錯覚に陥ってた。

大変よい中っぱいだったのはそれはそれでいいんだけど、それはそれとしてそろそろ乳首拳の乱用は自重すべきでわ。

あれこれあかぎ編の皮をかぶったふがく編じゃね。爆撃機なのに本編で爆撃する機会が殆どないふがく。それにしても、どうやら存在はしているようなのに姿も見せないいちこさん……。

ドン観音寺! 我らがドン観音寺じゃないか! ドン観音寺とたつきちゃんだけでご飯3杯はいけるよ!

年をとることを嫌なことだと決め付けるんじゃない

と、本日誕生日の母が申しておりました。

ドイツ編終了。リベンジムードが盛り上がりながらそのまま終戦しちゃったので多分劣勢エンドかな。相手の対空戦力にやる気がないので後半は結構楽だったけど、それでも最終面は想定外の増援にぶちかまされちゃったし。それにしてもシミュレーションパートの…