2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルシリーズから通常進行に戻……る前に、ナベシンがいつもの如くのやりたい放題。なんかサクヤさんがいつもと違う人になってた気がするなあ。

ラクス編終了、こっから最終シリーズ突入かな? 劇場版は時系列的にはこの後ぐらいだろうか。まあいいや、そんなことよりさらばギギル。ぱわーとぅーざどぅりーむ

マイティハートは終りが近いのかなあ。

表に出せる準備をちまちまと。

論語読みの論語知らず

知っているけど、していない。

久々に落描き。 「先輩! 私の想い、受け取ってください!!」 「え!? いや、あの私、女……」 「あらあら、モテモテね? 羨ましいわあ」 「そ、そんなんじゃなくて……痛い痛い! 何でつねるのぉ?」 あと半月もすれば全国でこんな光景が見られるイベントの日…

記憶喪失だとかそんなまたややこしい展開を。

兄メカも決まってるのになんでチルドレンはずっと後ろの方が定位置なんだろうか。番長は1シリーズが短くてテンポ良くていいやね。

キャイ〜ンの中の人達は普通にうまいなあ。ウドちゃんは配役のおかげで気にならないのもあるんだろうけど、エンドロールまで気付かなんだわ。てかこれも一応オリだっけ? 変なタイミングであかねちゃん出てくるね。前回よりかは良かったけど、最序盤にいきな…

デザインの共通フォーマットを決めておけばザコのデザインはわりと楽に決まるやね。

触らぬ神に祟りなし

なのにどうして好き好んで触りに行くのか。

ああっ、やっぱり生きてたゴミクズマン!

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/01/28メディア: コミック購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (185件) を見る他よりちょいと高いのはカラーページが豊…

ミイラ取りがミイラになる

著作権違反者を懲らしめようとして、著作権違反で捕まる。

久々にありがとうなのである!

はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/01/26メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (51件) を見る描き下ろしがえがった。

これで一応スリラーバーグ編は完結? その前にちょこっと回想入るのかな。ヒルルクの話の如く。

マチルダさん登場話。ガルマは次回でいよいよさよならか。

何か録画見ようとしたらAパートが始まった途端にCM入ってBパートにワープしたんだけど放送事故か?

敵の黒幕。

大は小を兼ねる

オンリーワンにならなくても必然的にナンバーワンならオンリーワン。

ぬ、シリーズで初めてラスボスを説得して解決か。ジャアクキングやアクダイカーン、ゴーヤーンと比べてその余地があるキャラだからこそなんだろうけど。しかし続編があると分かってると別れのシーンがなんとも微妙な気持ちに。

うぬう、想像していた以上に微妙だ。頻繁に過去と現在が入れ替わって話が全く掴めない。なんか「全ての特撮ヒーローは道を譲れ」というフレーズが頭をよぎった。うーん、とりあえず過去編と現在編のそれぞれの登場人物をまずは把握し切らないと辛いなあ。そ…

いい最終回だった。

ああ、どう終わらせるのかと思ってたら普通に2年目新展開か。

画竜点睛を欠く

不特定多数が通る出入り口。そこに吸殻入れを置いてれば、そりゃあ多数の喫煙者はそこで煙草を吸うわな。いくら店内を全面禁煙にしようと、未成年や非喫煙者を含めて確実に一番人が通るその場所で吸われちゃあ、意味がなくないかい。

おばちゃんは( ・∀・)<エロいな。これで各組織の主要メンバーが出揃ったのかな。

妹のなんという萌えキャラっぷり。スローネの超性能っぷりも含めて、一気に別のアニメだ。ソバカス可愛いよソバカス。つかトリニティの存在はあの面白ゼーレ含めて誰も知らんかったのね。今回は助けてくれたけど、独自の思惑で動いてるっぽいしOP映像とか…

ルルーシュ君、自分のやってることがもたらす犠牲の存在を実感するの巻。最初からだけど、だけどこれでもう完全に退くことは出来なくなったってとこか。

やはりねずみんは最高だな。