2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなんくんれん

緊急地震速報対応の避難訓練が抜き打ち気味にー。なんか朝から見慣れない車止まってるなーとか今日はやけに授業用のプリント配るの早いなーなんて思ってたら。まあ、災害に備えるのはよいことだ、うん。問題なのは学長が出たがりすぎることぐらいだ、うん。

ちうっちは頼りになるなあ。

雷句先生、それは反則です。来週以降の展開を想像するだけで、それだけで泣けてくるじゃないですか、震えてくるじゃないですか!

湿った採掘場

「古典文学」って言うと難しそうに聞こえるけど、大半は「ライトノベル」と「官能小説」と「ブログ」って考えると見え方が一気に変わってくる。

ようやくやっと、地球に帰還か。余計なのを引き連れて。次回で敵の正体明かしして、シュレッダーも交えて話を畳んでいくのかな。

なんか変なタイミングでOP変わるなあ……って、お前らかよ!! てか歌になってねえよ!

災いの森

英語よりも、正しい日本語よりも。一般常識よりも、道徳よりも。教育すべきは、安全というもの

ようやくやっと、“始まった”。 それにしても何だろう、このそこはかとないジブリ臭は。

鰤市はちょっと今の展開がしつこすぎると思います。多分来るんじゃないかと予想していた剣ちゃんの登場は素直に嬉しいんだけど、もうちょっとタイミングどうにかならんかったんかと。

厳岩の道を往く

自分の百合萌えの原点って10年ぐらい前のアキハバラ電脳組だと思ってたけど、実はさらに10年近く前、きんぎょ注意報まで遡るんじゃないかって気がしてきた。

親友。ヒロインに非ず。

今度はガヴローシュが、ガヴローシュがー。

一反木綿はロリコンってレベルじゃねー変態に進化した。なんてこった。

あ、トロワ記憶喪失になるのはこの後だったか。そういや最近リリーナ様出番ないけど元気だろうか。

前回あたりから大分面白くなってきた。ウルトラマンである必要性はあんまりないけど。ジンが記憶喪失である必要性もあんまりないけど。

ブンビーさん、もうすぐリストラなんじゃないかと思うと冒頭のスーパー独り言タイムが切なくて仕方がない。

ああ、侑人……。特異点の良太郎たちが覚えているだけじゃどうしようもないということなのか。それにしたって大胆に歴史変わりすぎだろう。わかりやすいのはいいことなんだけどね。どのみち次回復活っぽいし。

三拳魔編終了。マク様は見事にインフレのかませ犬にされました。ラゲク様よりゃマシな扱いですが。偉そうな物言いでちゃっかりマク様の始末をゲキレンジャーに押し付けるリオ様はどうしたもんか。てめえで復活させときながらいらなくなったら処分は人任せか…

久しぶりに負け戦。しかし主人公達が負ける話の方が面白いのはどうしたわけか。

亡郷の詩

何かを犠牲にするというのならば、まずはそれが本当に報酬と等価であるか見極める。

ソレスタルビーイング対世界各国、主張と論理のぶつけ合い。国家郡対一組織の頭脳戦。そりゃあ大変結構なことなんだけどおかげで主人公達の扱いが薄いのなんのって。一応刹那の日常パートと言えなくもないシーンもあったりはしたけど、基本的には今のところ…

BS-iの3話を消化するのを忘れてるうちにMBSで始まっちゃったい。地上波夕方の方が自室でまったりのんびり見られるので今後はこっちを見ようかなあ。

あれ、前回見逃したのかと思ったら30分早くから2話連続だったという話。そんな馬鹿なー。まあでも今回のアニメオリはどうにも微妙っぽいふいんきが漂ってるからいいか。

仮面ライダーtheNEXT

うん。“映画”だわ、コレは。

公式の中の人はいい仕事しすぎだと思います。

採掘場の朝

予算が、予算がー。

勝つのはどっちだ!?

むーん、もっさりダウン気味なり。

ハヤテの録画消化して来週分の予約しようと番組表開いたら丁度BS-iのが始まるところだったという話。これはアニメ版時空でそのまま繋がってるのか。リアルに年食ってるからなのか単に作画かキャラデザの問題なのか、美幸が妙におばさんになってて切ない。激…

なんか突然、違うアニメが始まった。

なんか突然、違うアニメが始まった。