2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後書き

TOD1リメイクが22日。カタハネが24日。サモン4が30日。 ……D1切るか?

作画が微妙によござんした。そろそろなんかおかしいと思ったらゴルゴムビビンの仕業だと疑うことを覚えるべきだと思うんだ。エドちんはいらない子。エリザベータ様はもっといらない子。

気付いたらこっちでも始まってたよ。まあまだ序盤だからいいけど。同じ枠のムテカンの時は途中で気付いたけど録画失敗で萎えてそのままスルーだったんだよなあ。リュークはアニメでも中村獅童かよ。話は原作ほぼそのまんまだけどアニメでは最初から表情が黒…

ヒエイFD@マキマキ 別に何も描いてないわけじゃないんですよ。リファインはここに出さないだけで。……まあそれも数は少ないんだけど。

ついでに近況でも。当初の予定と大分違う展開になっちゃったせいで停滞しまくってたけど今週中には何とか出来そう。出来るといいなあ。

なりきれと申したか

ゴルドンさんから、キャラクターなりきりバトンだってさ。轟奈美子@マキマキですってよ

轟轟戦隊ボウケンジャー 超絶轟轟合体DX ダイボイジャー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見る35%引きでなおPS2ソフト1本分弱。さすがにでかいだけはある。つか持って帰るの…

チャプター10をクリア。レベル制限ある紅の林に侵入するためにひたすらレベル上げてる間にペットが2段階目に進化したり。パンダがたれぱんだになった。前回誕生石貰わなかったと思ったらここで9、10月両方手に入るのか。チャプタの報酬のテシス装備が…

ああ、ボスを倒したと思ったら実は黒幕がいましたパターンか。まあ色々伏線ほったらかしだったしここで終わるとは思ってなかったけど。ルキウスの死んだフリにはしてやられた。

ガープが出てきたからまさかと思ってたら、すっかり成長しまくりやがってコビーにヘルメッポ。

キサラ隊の声は微妙だなあ。ベテランを使えばいいってもんじゃない。突きの人がジュドーはないよ。

なんかもう終盤っぽい展開。これまで戦ってきたライバルが次々死んでゆく。話には聞いてたけどほんとに短いっぽいな。

なんでちゃんとスカウトされたのか、それを受けたのかもわからんうちからあんだけ騒げるんだろう彼らは。キントレさん、本気でプリキュアを鍛えるつもりなのね。やめときゃいいのに。あと出番は3回ぐらい?

大介、これが最後の出番なんかなあ。少なくともメインの話はこれで最後かねえ。なんか死亡フラグを漂わせてるけど大丈夫か。っておいおい、こいつがウワサのダークカブト?

牧野先生が名乗りに参加したー! そして忘れ去られるズバーン。サルに遊びにいってるせいか。

エヴァ編終わったら完全にもうオリジナル展開で行くのか。つかチュパカブラこんなに引っ張るとは思わなんだ。うーん、なんだろなー。部分的には面白いんだけどどうにも一部演出の空気読めてないっぷりと言うか全体的な空回りっぷりは。スタッフがぱにぽにの…

好きな作品がいっぺんに出るから困る。かしまし 4―ガール・ミーツ・ガール (電撃コミックス)作者: あかほりさとる,桂遊生丸出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (83件) を…

そんな! アーリアがクレス2世だったなんて! いや、それは置いといて。良くも悪くも悪くもいつものテイルズだ。AIが若干頭悪かったりってか術技をセットしないと使ってくれなかったりって不満はあるがヌルゲーマーの俺には戦闘は丁度いい難易度。めんど…

思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃおなかが空くわ

どうしよう 手を出すべきか パチンコゲー

TOTじゃないのはタクティクスがあるからだ。テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 16回この商品を…

欝話が意想外に続くなあ。次で終わりっぽいけど。まあ何だ、カラミティナイトの1、2巻みたいなもんだと思えばどうにか。アレの方が酷いし。超友情万歳。

色々投げっぱなしな最終回。部分的にはなんだかんだいって楽しめました。全体としてはアレだったけど。

アニメ化かよ! 新キャラに頼りすぎなグダグダになっても延々連載続けてたのはそのためかよ! あ、でも今回はわりと面白かったよ! まあアレだ、逆に考えよう。アニメが終わればグダグダになってる連載も終わる、と。そして新作を描け、描くのだ。ズシオの続…

存外長引きそうだなあ、この戦い。そしてその間バキ君例によって蚊帳の外。

ぴぴぴ! (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 神代明,鈴見敦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る超友情。なにはなくとも超友情。

サクラ姫のハネを散らばらせたのも、(中略)、それも私だ。つまりはそういうことか! 最近のちうっちは普通に楽しそうだなあ。

ああ、まだ残ってたんだロデュウ!

ああエドちん、あんた復活前よりも輝いてるよ。所詮子分の器だったのが他に手駒がいなくて仕方なく幹部やってたのがようやく分相応な位置に収まった感じ。やる事のセコさは殆ど変わってないけど新しい姿にはむしろ相応な罠。

セバスチャンの発進シーン、無駄に懲りすぎです! つか白浜パパン、バスクかよ!

ああ、わかったよ先生。実はバカレンジャーが本編だったんだね?