2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六神が仲間になったのはいいが全員レベル1スタートとか何の冗談ですか。近所の山であっさり屠られたスイレン様。いちいち全員育てるとかやってらんないなあ。メインで使うキャラだけ育てるのが賢いやり方か。どうせ野郎は使わんし。

真実とかはどうでもいい、事実を捏造するんだ。35年経ってもマスコミのやることはちっとも変わらないというお話。

もともと自由すぎるアニメだからってナベシンはそれに輪をかけて酷い。エクセルガールズってかぽえみさん久しぶり。もうあれも“懐かしい”にカテゴリされちゃうのか。

僕らの勇者ハーメルが帰ってきたというか実に相変わらずすぎて色々溢れそう。

レイア(驚き)@少女レイア どうせリファインするんだったらついでに表情も付けてみようかなんて思ってしまったのが運の尽き。

VANISHING TROOPER

和歌山をどないかせんとあかん。

「オカエリナサイ」とデバッグ武器の付きっぱなしを向こうまで言いに行けない俺チキン。 それはともかく16話。クリスマス商戦から一気に畳み掛ける最終シリーズその1。まずは前哨戦って感じで戦闘は特に苦戦することもなく。むしろ戦闘パートが終わってか…

股間にキノコとかそういうネタはけしからんのでもっとやるな、ノーサンキューです。 月夜野さんは役立たず。ちぃ、覚えた。

かがくーのーげんかいをーこえてー降魔霊符伝 イヅナ弐 特典 デジタル原画集付き出版社/メーカー: サクセス発売日: 2007/11/29メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るネギってなんだ、ネギって。ネギが武器ってどういうこと…

ピクセル(笑顔)@少女レイア

鋼鉄のコックピット

使ってないプログラムを整理してたらうっかり変なファイルを消しちゃったかなんかで復旧に昨夜の作業時間丸ごと費やす。

アルがわざわざ悪役を自ら買って出ても、この大人達は実に大人気ない。あと、散々アルの名を騙られて騙されてきたというのに疑うことなくアル本人の手紙だと思うあたりこいつらはやっぱり学習能力がなさ過ぎると思います。今回はアル本人だったけどさ。筋肉(…

親友の散髪……そうか、そのシチュがあったか!

ネギてんてーはこういう度胸はすげーなー。

よかった、やっぱ改めてガッシュとブラゴの対決はやるんだ。ラストの対決開始のシーンで終わっちゃったんじゃないかと一瞬思ってしまったけど。

凶星の監察官

13年近く付き合ってた筆箱を失くしたと思って5分ぐらい焦る。結局鞄の奥に入り込んでたというオチ。

プロットをもとにTalk文を延々打ち込む日々。とりあえず4話分まで終わった。大なり小なりプロットと変わっちゃう部分も出てくるので書きながら先のプロットを修正したりしつつ。とにかくお話部分だけ先に完成させちゃうのを目標に。そうすれば演出に労力が…

すごい勢いで総集編。しかし序盤から色々伏線が絡み合っていたのを確認してたのはいい感じ。

ショショリカ 10 (ガンガンWINGコミックス)作者: 上杉匠出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る……ぶ厚ッ!!イチロー! (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 未影出…

レイア(困る)@少女レイア

呪われし闘士

正論が正しいことだって、たくさんある。

なんか随分と久々に一票ほど入ってたーよ。ありがたーな。

トレーズ様のお考えは相変わらず半分ぐらいしか理解できないや。

ツンデレ(原義)エルはもう少し自重すべきだと思います。

ネギはーついてないけどー

ツンデレ兄さんに瞬殺されるためだけに自分の能力の限界をペラペラ喋る敵さんの哀れさ。とりあえず花太郎のことを気にしてやってください兄さん。

ピクセル(困る)@少女レイア ひょおじょおをふやすのです。

後書き

八木橋お亡くなりってマジですか

忘れそうになった頃に。全6話中の4話目ということでシリアスな感じに話は動き出す。色んな謎が明かされたりあれやこれや。でもなんだかちっとも緊張感がないのはこの面子だからか。ボケしかいないと大変だ。主人公の秘密も明かされたところで、最後の最後…

そして二人は再会し、仲間の死をば乗り越えて。ハッピーエンドに向かって、少しずつ、着実に進んでいる感じ……のようでいてまたなんかありそうな気配。