ようやく買えた。なぜか各所でフラゲによるネタバレを大小問わず見かけたせいで今頃って気がしてならない。とりあえずセレーナ編で開始。ガガガメインっぽいスーパー男と迷ったが。エルマ君の中身はどうやら俺好みのショタ系のご様子。そしてセレーナ姐さんはやはりえろいです。
以下ネタバレ防止
序盤でいきなり主要メンバーの大半が揃ってびびる。しかもSRXまで出てきた上にボロボロでさらにびびる。つかアヤー!? 何故かエマさんと仲良くなってたのが印象的。
雑誌記事とかで種メインにはなるだろうと思ってたけどよもやザフトの傭兵として戦うことになろうとは。アラド編序盤を思い出すがアレより期間は長いな。早い目にイザークディアッカが使えるのは嬉しいね。改造させてくれないけど。何より狂うぜ隊長と一緒に戦えるってのは嬉しい誤算だ。機体のせいでいまいち使えないけど。
いつものメンバー+AA組と戦うってのも新鮮でいいね。アラド辺でもちょこっとあったけどすぐアルビオン隊に回収されちゃったからなあ。つかエマさんがわりと偉い地位にいるのが奇妙な感覚。
話的には種の原作話をかなりはしょってる印象。はしょりすぎて原作知らない人には少しわかりづらいんじゃないだろうかってぐらい。そしてミゲル…名もなき一般兵になっちゃったよ西川。あとトール、キャラ図鑑で声優の欄が空白ってことはつまり…戦わないんですかー? サイは声あったから戦うんだろうけど
とりあえずザフトを裏切る所まで進んだ。PS装甲を敵に回すとこんなにも厄介とは。