何考えてるかわからないキャラが一人増えただけでこうも安心して見ていられなくなるとは! いや面白い事は面白いんだけど面白さのベクトルが今までと全然違うからさ、そりゃ見てる方としては戸惑うさ。明日夢おぼっちゃまが本格的に戦闘パートに絡むようになるのはまだ先か。
とりあえずキリヤ君について。前回ラストで挽回したかと思いきや今回、主にラストでいやんな感じというかコイツ誰か懲らしめてくれねえかなあと思うようになったけどいつもの平成ライダーと変わらずそれをやってくれそうな人がいない。こいつを懲らしめてもらうためには…そう、キリヤ君まかもー説を唱えるしかない! 火車童子と姫がいないってだけで何の実験してんだかよくわからなかったけど人間型まかもーであるキリヤ君に鬼の人たちと接触させることこそが真の目的だったとしたらどうだろう。最終的に鬼さん達の力を奪ってその力で響鬼さん達と戦うのだ。これなら響鬼さん達の手で懲らしめることができる、うむ、完璧。これならこのタイミングで突然出てきた新キャラとしての存在価値も上がる。え、母親のことはどう説明するかってか。ほらアレだ、明日夢はキリヤ母親とは直接会っていない、その点からいくらでもいいわけできそうじゃん。OK、俺の占いは当たらない。
以上、深夜バイトから帰ってきてテンパった頭で考えた妄想垂れ流しでした。