そろそろ白状しよう、先月末ぐらいからプレイしてました。NEXONの無料オンラインRPG。MMOの類にはまったく興味なかったんだけどCMで変な電波受信してちょっと調べてみたら固定主人公8人からPC選択して各キャラごとのストーリーが展開するとかだかで何かの匂いを感じ取り。
前情報ゼロから初めて最初イスピンでプレイしてたけど相方のキャラがいまいち気に食わないってのもあり、イベントで仲よさげな*1ティチエルとミラを目撃したところでティチエルに乗り換える。結果、期待以上。ティチエルのミラへの懐きっぷりが素敵過ぎる。
最初のボスを倒すのにかなりレベル上げなきゃいけなかったり弱いザコのすぐ側にやたら強いザコがうろついてたりで普通のRPGの感覚でプレイしてると泣きを見るけどレベルが上がってそれまで葉が立たなかった敵を削り殺せるようになってくると面白い。
とりあえず現在チャプター1終了してチャプター2の話を進行中。チーム組まにゃならんらしいのが面倒だにゃあ。いや、MMOだからってのはわかるんだが。みんなで盛り上がるオンライン。

*1:若干脳内補正あり