これはアイテムーをもらったーときー♪
サロニア。竜騎士はあえて使わないでおこうかとも思ってたけど各街回って集められた装備がFC版同様竜騎士専用ばっかりだったのでせっかくだからレフィアを竜騎士に。……強え!! 移行直後なのに普通に強いよ! ナイトやバイキングの微妙さはどこへやら、ガルーダ相手に3000近いダメージで立派に主力兵器だ。あれだな、どうも熟練度よりも素早さの問題っぽいな。攻撃回数が素早さ依存みたいだから必然的に素早さ低いとダメージが少なくなるわけでそれでか。ガルーダ戦はいなずまで虐められまくってジャンプ中のレフィア以外回復が追いつかず3人死亡。それでもイングズが地形攻撃で頑張ってたおかげもあってその後2回のジャンプで決着。いっそFC版の時みたく3人竜騎士にしときゃもっと楽だったろうけどそれもつまらんしな。ともあれめでたくノーチラスをゲット。まだ潜れないけど。
ドーガの館、に行く前の空中戦で苦戦しつつ。魔法陣の洞窟が小人専用なんでレフィアを赤魔、ルーネスを黒魔に……したのはいいがドーガのフレアとイングズの地形攻撃で先に敵を蹴散らしまくってくれるもんだから出番ナッシング。クリアしてノーチラスが潜れるようになったので再び竜騎士とシーフに戻す。海底神殿行く前にドーガの村に寄って魔法を買いだめするが白魔法以外持ち腐れ。