レフィアの竜騎士姿が可愛すぎます。
時の神殿で強ザコに2回ほど屠られたもんだから先に海底洞窟へ。装備も揃えてHPが全員4桁の大台に乗ったところで再挑戦。ここでもシーフが大活躍。鍵開けは言うに及ばず強ザコからとんずらしたり。そして拾ったナイフ2本がえらい強くてクリティカルで9999ダメージ叩きだしやがった。この時点でレベル33、熟練度44。ハンパねえ。3度目の挑戦はどうにか普通にクリアしてノアのリュートゲット。そのままウネを起こしに行く。いよいよインビンシブルをとるために古代遺跡に出発。
古代遺跡長いよ古代遺跡。分裂する敵も出てきて難儀……してたのは竜騎士のレフィアだけだった。レフィアが1000前後で燻ってる横でシーフのルーネスが3000〜4000ぐらい余裕で与えて一撃で粉砕してゆく。何だこれ。一人だけ24HITぐらいしてるからなあ。長い遺跡を越えてどうにかインビンシブルをゲット。ファルガバードに寄ってしのび倒して菊一文字を手に入れたところでレフィアを魔剣士にチェンジ。ついでに風水師イングズがそろそろきつくなってきたので安定した強さを求めて幻術師に。……あれ、安定? 装備整えたあと洞窟に潜ってアイテムゲットのついでに軽くレベル上げ&ジョブ慣らし。うん、分裂敵相手にする分には魔剣士は十分強いわ。2000〜3000弱与えられる。まあそれでも一撃のダメージはシーフに劣ってるわけなんだが。まあシーフだと一撃で倒しきれないと分裂されるけど。