最後の最後の、本当に最後まで……
探索で得た資金を元手に手裏剣を買い溜め。もう何度目の正直だかわからんがとにかくめげずに暗闇の雲に挑戦。すっかりクリスタルタワーも短時間で登れるようになっちゃった。その後が大変なんだけど。イベントで体感合計10分ぐらいメッセージ送るだけの状態があるからなあ。まずケロちゃんを手裏剣連発で倒す。そのあとエキドナ、2ヘッド、アーリマンと順当に倒し暗闇の雲戦へ。まず下触手を早々と倒す。そこからが激戦。物理無効な上触手を無視して本体を集中攻撃するもレフィアにリボンを付け忘れるという大失態のせいで蛙他状態異常にになりまくり。しかも乙女のキッスは用意し忘れときたもんだ。しかしどうやら魔法効果のあるアイテムは普通に使えるようなので、てかそういうアイテムの存在を忘れてたのでとりあえず白の香りを上触手に……え、普通に7000とか与えてるんですけど。そんなわけで何度も死んだりアレイズしたりエリクサー使ったりしながら上触手を白の香り連発で倒す。残るは本体のみ。ヘイストかかってない本体だけならケアルガやアレイズを先制出来るのでこうなったら後は持久戦。MP回復用のエリクサーが尽きる前にどうにか撃破。だがしかし。レフィアがその時蛙轢死体になってたせいで、感動がなんか台無しだ!
そしてエンドロールの途中で画面が消える罠。どんなバグだよ。