チャプター7はサクッとクリア。チャプ6に比べればいろんな意味で大分ぬるかった。てかボス3連戦、弱すぎ。そして審判者の皆さんと和解しそうなところでそのまま話はチャプ8に続く。すっかりデレたミラお姉さんとそのままラブラブになるかと思いきや、ドッペルの見せた母の死の真相や大切な人の死、自分がそれらの原因だと落ち込むテチ。『最高の幸運』なんてものを持つがゆえに不幸な運命を背負うことになったというなんとも皮肉な話。そんな落ち込みまくりの彼女を優しく支えるミラ。二人の愛の行方やいかに。
……ってところで時間沸きのレアモンスターからしか取れないアイテムを持って行けとか気の狂った要求をされたんですけど何これ。