はい、クリア。1週間で終わりましたよ。
まさかラスボスが名無しな上第1形態で終わりだとは意想外。まあ初見では殺されたんですけど。最後の町まで戻って店売り最強武器に光の結晶全振りして再挑戦。飛行機もワープもないんで道のり長く、その間にレベルが上がりつつ。
終わってみれば行動範囲狭い*1わりに地味に世界規模の危機だったりラスボスが歴代でも1、2を争うほどちゃんと魔王してたりと、なんかテイルズというより話的にはサモンナイトみたいだ。あるいは中編のRPGツクール。いくらでも長く出来そうな話をこれだけ短く纏められたのはある意味見習うべきかもしれない。
それはそれとしてエンディングでカイウスが旅立った先がカレギア王国だったりしたら笑う。

*1:マップは広いんだけど一つの国の中をうろうろしてるだけだし