例によって主人公と竜は一択。

サモンナイト4(特典無し)

サモンナイト4(特典無し)

PS2で新作をプレイするのは久しぶりかもしんない。最近GBAとDSにばかりかまけてたからなあ。たんにPS2でプレイしたいのがなかったからだけどさ。ポムニットはサポパイ扱いが妥当かなーとか考える俺SRC脳。遠距離物理キャラがなかなか出てこないのと野郎キャラを成長させないプレイスタイルのせいで難易度は序盤から高い。後者は完全に自分のせいだけど。軍人の兄ちゃんをちゃんと育てりゃ大分楽なんだろうけど今のとこ物理攻撃はほぼ主人公とオヤカタに頼りきり状態。2回もクリアギリギリでブレイブ逃した。1週目はとりあえずクリアするのを目的に頑張るからやり直しはしない。それにしても突然美味しんぼが始まった時は何事かと思ったよ。