えむわん

昨夜はバイトだったので撮ってたのを今朝見る。チュートリアルの圧勝かー、というより他がパッとしなかったってのが正直なところか。ファーストラウンドで力尽きた麒麟、わざわざ舞い戻ってきたのに渾身と思われるネタで豪快に滑ったフットボール、例年の如くまるで成長していない飯、等等。プラン9がもうちょっと頑張ってくれると思ってたんだがなあ。からくりに出てるようなのと大して変わらないレベルの素人がここまで上がってこれたのって彼女らの実力よりも他が不甲斐なかったってのが大きいんじゃなかろうか。ノルマン効果みたいな。まあ優勝したチュートリアルは素晴らしかったのでよしとしよう。全体としてつまらなかったわけではないしね。