キャロの個人エピと6人分の変身シーンお披露目。他の女子達が一旦下着姿になってから下着が消えるのに対してスバルだけ一瞬で裸になってた気がするんですけどそれはつまりはいてな(以下略)。アキハバラ電脳組のディーバ召喚ほどじゃないが、無駄にガキーン分の多い変身シーンだなあ。特にスバルは本人の動きといい、スーパーロボットの起動シーンかなんかにしか見えねえ。だがそれがいい。ティアの途中で力尽きたのか、ライトニング組は適当というか尺が短かったような気が。特に裸時間が存在しないエリオ。いや、野郎の裸を描けとは言わんが。戦闘でもキャロ覚醒のためのかませ犬にされるエリオ。まあ敵ボスのとどめ役は譲ってもらえたからいいのか。なのはさんとフェイトさんが敵の空中部隊と弾幕シューティングかましたりスバル達の新デバイスも萌えキャラ臭かったり、実に濃い回でした。