あんだけ絞られてもまだしつこく噛み付く青臭いティアスバ。はりきりすぎて無茶したら自分も大変だし他の人にも迷惑がかかるよ、的なメッセージを不器用なんでうまいこと伝えられないなのはさん。見かねた眼鏡が手っ取り早くなのはさんの過去話という名の旧作総集編を勝手に見せる。初期のあんなに無垢な少女の顔がフェイトちゃんとの最終決戦の時点では既に白い悪魔の貫禄になってるなあ。そしてメインの張り切りすぎて大怪我した時のお話。具体的にどういう状況だったか、映像では語られてないけどそれはあまり重要なことではないのだろう。最終的にはおさまるべき所におさまったようで、よきかなよきかな。ずっとドロドロした話が続くのは嫌だしね。そしてこの2話のドロドロを晴らすかのごとく次回はデートですよデート。しかも前後編。話数があり余ってるって素敵。
あ、ところで多分あとであの眼鏡はお仕置きされてるに違いないと思うんだ、性的な意味で。