本日の戦果。
水嶺のシズク、聖女マルガリーテ、石火のアベル、業弓のカイン、バルダ・エス
シズクの師匠が天魁星マルスってことはあの人もまだ生きてるんだよなあ。確かあいつ魔将軍アリオクのライバルだったよなあ。なんかマステリオンとの戦い終結後、1000年前の戦いを肴に酒でも酌み交わしてそうなイメージが湧いた。アリオクはなんとなく下戸っぽい気がするけど。……てゆうかシズクお前双頭大蛇何処やった。
それはそれとして破壊神統治領域のおっさん臭さは異常。アランドラとかフェルミナは何だったんだ。いや、むしろナウなヤングな二人はそのオッサン臭さに耐え切れずに、ついメビウスとやんちゃしちゃったのかもしんない。なんか軽いノリで。アランドラが一部始終を話した云々ってのも2行ぐらいでシリアスに済ましちゃってるけど実際は

「いやー、わりーわりー。メビウスの奴に誘われて楽しそうだったもんだからつい手を貸しちゃってたんだよー。あ、そうそう。メビウスの奴が使ってたコア・キューブってのさー、あれ、メビウスが破壊神のオッサンだまくらかしてパクって来たやつだから多分今おっさんすっげー怒ってると思うんだわ。俺ら怒られるの嫌だから逃げるんで代わりに返しといてくんない? ぢゃ!」
「ええぇぇぇぇー!?」

とか、そのぐらいのノリだったにちまいない。