どうにもやたら落ちたり入れなかったりするのはPCのスペックやら環境が原因っぽい感じだなー。家族共用のパソでやってみたらすんなり入れたし落ちない。まあでもこれまで正常にプレイ出来ていた環境でまともにプレイできなくなったのは9割方NEXONの落ち度ですけどね。
まあともかく、どうにかまともにプレイは出来たのでクロエにこの時のために貯めておいた俺TUEE装備一式渡してガフクエで一気にレベル上げて。チャプター進めるのサボろうとして1回分の経験値を無駄にしたりしつつ。テチじゃ状態異常系しか使ったことのない雷系をメインに育ててみる方針で。DEFが果てしなく上げ辛いので19まで上げた時点で一旦ナルビク再フリで大地系先行させて適当に上げる。
で、まあチャプターを進めてみたわけですよ。初戦がほおひげ団だとは思わなんだ。それは予想外だ。まあそんな強くないけど。だがそんな相手に

死亡フラグを立てるフォンティナ兵(ザコ)。それはそれとして、クロエお嬢様は期待に違わぬ尊大っぷりであらせられる。そしてセティリアも期待通り嫁っぽくて重畳。特に回想版。お嬢様もツンデレてらっしゃる。とりあえずゼリーキング討伐まで進めたんでクライデン4まで歩いて行くついでに適当にザコ狩ったら以前の2、3倍ぐらいの経験値が軽く入ってくれちゃってまあ。平原ダックが3桁くれるとか素敵過ぎる。これなら初心者が1から育てるのも大分楽だろうなあ。