今年はとうとうABCが空気読んだらしい。例年なら甲子園で潰れてるのに。試合開始時間でもないのに。それはともかく。雑誌バレとかで大体の展開は知ってても、泣けるでしかし。白バック空間での別れのシーンからケータロス入手までの流れなんかもう、ね。二人だけでも空元気を奮い立たせて戦うモモちゃんなんかもう見てて、ね。……と、そこで空気読めない着メロが流れるあたりが電王の電王たる所以か。クライマックスフォームは初変身シーンから何から何まで実にこの番組らしかった。強化形態の強化パーツを避けようとしたヒーローはそういまい。大抵みんな何飛んできても普通に受け入れてるというのに。そして必殺技、レールのポイント切り替えってのがまた渋い演出だ。ただ漠然と仮面が足に3つ付いてる写真見た時は微妙だったが、これならアリだなー。