3部完結。どうやらロシウは死なずに済んだ模様。ニアの指輪はやっぱり伏線だったんだねー。「限りなくゼロに近い」に対して「俺にとっては100%、俺を誰だと思ってる」と返すシモンはもうほんとマジ男前。既に各所で噂に聞いてたんでアークグレンラガンの中のガンメンとか月ガンメン戦艦とかあんまり大して驚けずしょんぼり。3日遅れの辛いところ。もっとこう、リアルタイムでみんなと一緒に驚きたいよ。その場合自動的にプリキュアが録画になっちゃうのが難点だけど。まあ意識してネタバレを回避すればいいってだけなんだけどさあ。このカテドラル寺だっけかも変形するんだろうねえ。でもってその上にさらにもういっちょでかいのが控えてるっぽくもあり。でもこの上となるともうワルキューレ=ギガス級以上でないと普通にリアルタイムで見ててもあんまり驚けない予感。