特別編

ひだまり荘爆破とか「本日よりこのやまぶき高校は私が支配する!」とでも言い出しそうな校長とか、こっそりゆのっちぱんつとか、スタッフいい感じに暴走しすぎだろう。あ、あと強引な水着大家さん登場。OPそのままかと思ったら歌詞が2番になって映像も少し変わってるし。てか多分保健室の先生の名前を初めて知りました、認識しました。後半は予告の段階だとてっきり完全オリかと思ったらまだコミックスに収録されてない話か。確か2巻収録分のすぐ後ぐらい。サービス全開ゆえの前半のチョイスはともかく、締めによりによってこのエピソードをセレクトするあたりスタッフは大変わかってらっしゃる。ある意味ひだまりらしくはないが、紗枝さんのかわいさ全開なエピソード。だがしかしオチが数日後ってのはアニメ版の暗黙ルールに反してると思いまーす。レギュラー最終回でも翌日だったのに。