仮面ライダーtheNEXT

うん。“映画”だわ、コレは。
最初の30分ぐらいは明らかにヒーローものじゃない。実にPG12、というか不必要にグロ分が多め。そこさえ耐え切って話が動き始めてからはグイグイ引き込まれていったけど。ファーストは見てないけど同じようなノリなんだろうか。ツンデレ一文字が素敵。期せずして百合分も補給できた。アクション部分は小学生の頃の特撮を思い出した。やたら火薬使って乗り物使って、なんかあんな感じだった気がする、多分レスキューポリスあたりが。よく覚えてないけどなんか刷り込まれてる。ラストの展開は不覚にも泣きそうになった。
そしてショッカー殲滅大作戦でなんか余韻とか色々台無しに。