クライマックスジャンプがイマジンバージョンになっとるー!? まあそれはともかく。
いつものギャグシーンも逆に切なさ乱れ打ちで泣ける。良太郎はよく頭の回る子だ。しかし今回のデネブで1作品の中で計7役目か。声優さんの力もあるんだろうけど、それでも7役ちゃんと演じ分ける彼はやはりただものではない。侑人随分あっさり復活したかと思いきや、まさか錆びるシーンで泣かせに来るとは参ったぜ。しかしデネブ銃とかベルトの一部が緑色のまんまなんで全体として色のバランス悪いのが気になったなあ。配色のセンスに関してはあんまり人のこと言えないんだけど。侑人関連はしかしどうしても完全なハッピーエンドじゃ終われなさそうな予感がひしひしと。