パラレルチョッパー物語。原作の内容は知ってるのに、陳腐なお涙頂戴劇だと知っているのに、まんまと泣かされちまったぜ。ツンデリーヌは実に相変わらずだった。というか、原作でこの話やってた頃はまだツンデレなんて言葉無かったよなあ……。去年とは違って短めの原作な分、よく纏まってたと思う。ロビンちゃんの存在に全然違和感がなかったのは、原作でのビビのポジションを代役していたからか。フランキーはゾロと一緒に完全にオリジナル展開での活躍だったけど。みののオリキャラも不自然にならずにうまく使ってたと思う。というかみのが予想以上に普通に上手かった。ワンピキャラの特徴である変な笑い方もきっちりこなしてたし。……その分チェスマーリモの扱いの悪さに泣いたけど。