順調に味方を増やしつつ、ちまちま進む。セーブポイントは偉大。その分ぬるくなってしまうのは仕方ないし、使うかどうかはプレイヤー次第だしまあ、いいや。奴隷市場の闘技場でブイブイ言わせてたらうっかりゴードンがお亡くなりに。でもその時点で既に大分長いこと稼いでたんで、そこでお開きにしてほっといてとっとと進む。そのマップで仲間になるジェイクをシーダで仲間にしなきゃいけないんだけど、ジェイクのクインクレインは飛行系特攻、そして今回のシューターの射程は紋章仕様であるがゆえにペガサスナイトのままだと近づくのが死ぬほど危険に。というわけで、速さが限界に達してたこともあって兵種変更してみる。最初魔導師にしたけどいまいち活躍出来なかったんで、次のマップでシスターに変更。シスターだと他の育ってないメンバーに遠慮せずに育成できるのでいいね。とりあえずパレスはどうにかクリアして次は木馬隊だ。俺の好きだったマップ。俺の一番好きなベックが仲間になるマップ。でもシューターの仕様変更のせいであの時と同じ戦いは決してできないんだね、悲しいけど。堅い、強い、遅いの3拍子揃って弓系と同じ射程という、あの強いことは強いんだけどとてつもなく扱い辛い、だけどだからこそそんなシューターが大好きだったのに。長射程を移動後使用できる、ただの外道になっちゃうなんて……。ファミ通によれば、育てればあのカミュ相手に完封出来るとか。なんてこった。そんなの、そんなのシューターじゃねえ……。
……まあ使うんですけどね。