ヒグマヒーグマゴッドヒグマー

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

とりあえずせっちゃん編で。デス種が、シン君が早く出るから。嘘、女主人公だから。荒廃世界メインのメール編も気になるっちゃ気になるんだけど、まあ後回しで。
とりあえず、こっちはいつものスパロボ雰囲気の安心感と、新規参戦組の多さからの新鮮さが共存してていい感じ。新規組、とあとザンボットの序盤をかなり丁寧にやってくれてる。それでいてクロスオーバーもしっかりしてる。その分、話が進むのがゆっくり目な感じだけど。まあまだ序盤だしね。とりあえず時空振動弾が発動するところまでは進めた。物凄い勢いで死亡フラグ立てたハゲが、唐突に出てきた邪気眼グリリバにあっさり屠られたのには驚いた。そして笑った。
新システムのフォーメーションシステムは、分かりやすくかつちゃんと使い分けできる状況が作られてていい感じ。