ガンガンレオン ガンレオン ガンガンレオン ガンレオン 銀河を貫くー 伝説の刃ー
スカイフィッシュの話とゲイナーの告白大会をいい感じに組み合わせたギャグ回のフリしてまさかの伏線回。その直後から物凄い勢いで今度はトビーがフラグを立てまくってあっけなく邪気眼グリリバの手でお亡くなりに……。トビーの分のPPもせっちゃんに受け継がれてたっぽい辺り、てか多分ハゲの時もそうだったな。つまりはマジ死亡で今後復活することはないということなのか。……OK、2号機を改造していなくてよかったぜ。そしてどうやら今回は選ばなかった方の主人公が敵として出てくるA方式らしい。ガンガンレオンが邪気眼グリリバのダチっぽい感じで出てきた。でもメールの姿が見えなかったり邪気眼グリリバとかの発言を踏まえると、フォースの暗黒面に落ちたような状態なんだろうか。そのわりに戦闘台詞は普通だったけど。