子安三人衆自重しろ、終了会話的な意味で。
日本編はつつがなく終了。味方も敵もやたら人数多くて1ターンが糞長くて難儀した。結局万丈は顔見せだけかー。ロジャーさんもどっか行っちゃうし、そして半ば喧嘩別れによる部隊分割がくるし。今回は主人公による強制分岐か。まあヒゲの面子以外はほぼずっと一緒にいたメンバーなんでお話的には問題ないけど。……いや待て、今回のヒゲって序盤はランドルート限定で中盤はせっちゃんルート限定ってこと? なんという初見に優しくない仕様だ。つーかヒゲになんか見た記憶のない武器がついたんだけど何これ。全体攻撃なのはいいけどENがあっという間になくなるなあ、これ。分岐後の話は暫く音沙汰のなかったガンダム連中がメインでそこにグラヴィオンも絡んでくる感じか。難しい年頃の子達をいい感じにクロスオーバーさせてるな。って、テテスさん! テテス・ハレさんじゃないですか! まさかここで出てくるとは。とはとは。