ハイネはいーねー
やはり西川は呼べなかったのか、ハイネは出てくるけど戦わないだなんてそんな。いや、そんなことよりもハイネが死んだそのマップのインターミッションのバザーでちゃっかりFAITHの証が売ってるのはひどいと思います。キラ達のウザさもひどいけど原作通りだからまあいいや。原作よりも多少はフォローされてるとはいえ、それでもやっぱ憶測と感情だけで動いてるようにしか見えないのよね、こいつら。偽善じゃなくて独善。偽善は好きだけど独善はあまり好きくない。ましてこいつら頭いい筈なんだからもうちょっと賢い選択肢を選べる筈だろうと思えるだけに余計にね。……いかん、愚痴っぽくなってしまった。閑話休題
部隊分割してメンバーが減っても、結構連戦連戦で1マップが長いのは相変わらず。これで終りだと思って消耗しきってるところにさらに大部隊が降りてきた時の絶望感といったら。そんな中、ツィーネと初遭遇。相手の年齢性別によって戦闘台詞をきっちり使い分ける、存外ゆかいなおっぱい。消耗しきったところに出て来やがったので、HPが低めじゃなかったら軽く絶望しきってたところだよ全く。まあそれはそれとして、デス種とゼータがこれほどまでに相性がいいとは。フォウとエクステンデッド達の仲のよさに惚れる。そして劇場版仕様なのでそいつらと比べてわりと適当な扱いのロザミアが泣ける。それにしても原作でもシンが一番目立ってた時期の話だからってのも考えても、シンの扱いがいいなあ、この辺の話。
あ、そうそう。フラン=ドールですよフラン=ドール! まさか彼女も出てくるとは! ヒゲキャラの中でも個人的に地味にお気に入りのフラン=ドール! 何故かジョゼフなんぞといつの間にかくっついてたフラン=ドール! そうか、今回なんでジョゼフいるのかと思ってたら、君が出るからだったのか、納得。