テイルズとしては初のTVシリーズでのアニメ化……あれ、何か忘れてるような。いや、うん。アレもアニメ単品としては好きでしたよ? 何で今頃アビスなのかは知らないけど、でも原作はテイルズの中でも一番「ゲームである以前にアニメ」な作品だったと思うから、適任なのか。ゲーム的には、プレイしたテイルズの中で唯一、独自システムを最後まで理解できずに使いこなせなかったようなのだし。移動とかロードとかパズルとか、全体的にゲームとしてはストレス溜まりまくる作りだったし。いや、ゲーム版の愚痴は今言うことじゃないね。閑話休題
初回は一挙2話、ライガクィーン倒した後、子安に拘束されるところまで。OPはゲーム版と同じなのか、珍しいな。そしてストーリーもほぼ原作に忠実な感じで。この辺りの話は普通に面白いなあ、今後に期待出来るなあ、ルークはいいツンデレだなあ。そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。うー、うん。親善大使のあたりからの話が、アニメだとどう映るか、だなあ。