それは違う! 間違っているぞ!
15話にわたる長い分岐が終わってようやく合流したところまで。誤解と思い込みから別働隊の皆さんとドンパチ。奇麗事を抜かしつつ、頭ごなしに喧嘩腰な皆さん相手に、危うく本気で彼らのこと嫌いになりそうになった。主にホランドと竜馬。そのなんともモヤモヤした気持ちを晴らしてくれたのは、40話近くになってようやく正式参戦した我らがウワサの破嵐万丈様でした。そして示される、ZEUTHの仲違い及びその他諸々の黒幕の存在。示唆された途端に議長と密談してたのは笑ったが。てかルルーシュさん、何してるんですか。え、違う? 馬鹿な、あんな真っ黒い変態仮面が何人もいるわけが……いやまあ、違う人なんでしょうけど。そもそもの誤解の原因を作ったUNを熱心に設置した=その気になれば意図的に偏った情報を与える事が容易な人物、ZEUTHの行動を把握している人物、そして現在連絡の取れない人物。すなわち、あの人なんでしょうね。なんて推理してたら早々と殆ど正解を出してる会話シーンまで。てえことはまあ、九分九厘確定か。カオス・レオーの人はあの変態ゼロもどき仮面に本気で驚いてたっぽいから、本当に彼は何も知らなくて普通にいい人なのかなあ。と言いつつどうしても信用しきれないので合流した途端に2軍落ちさせる俺。信用出来たら出来たでやっぱりいい人過ぎて逆に気に食わんのでどちらにしろ2軍落ちなわけですが。