いい最終回だっ……た?
ふう、どうにかクリア。今回のオリジナルはこれまでとはかなり違う方向にキャラが立ちすぎだろうっていう。ラスボスことゼロのカリスマの正体は案の定博士だったわけですが。審判者気取ったりだったり偽善者だったりの歴代のラスボスと違って大層な目的も理想もない、ちょっと匙加減を間違えれば小悪党なラスボスも、とことん突き抜ければヴィンちゃん辺りと比べてもよっぽど貫禄ある大悪党。難しいこと考えずに心置きなく自由にフルボッコできる存在ってのは案外貴重かもしれない。しかし最終決戦がまさかのギャグとはなあ。でさ、それはいいんだけどさ。最終話前半で邪気リバを華麗にスルーしたらそのまま放置!? 決着は!? ヤツこそせっちゃんの手で倒させてよさ! 結局何がしたかったんだお前は!
ともかく2週目開始。攻略サイトも解禁。ふむふむ、終盤の分岐はそんな条件で……無理言うな。何でそんな面倒臭い条件なんだよ! まあ2週目以降は大丈夫なの、か? なにせそっちのルートの入り方さえわかれば、残りの隠し要素はまあ適当で。気にしながらやってなんてられっか。