断髪ルーク、なんか原作より若干男前度が上がってるというかネガティブ度が下がってる? まだ序盤だからあまり「どうせ俺なんて」っぷりが前面に出てくる余地が少ないだけか。しっかしこのあたりからの原作の記憶がかなり曖昧だなー。大体この辺からスーパーお使いタイムが始まったぐらいだったかねえ、そのせいで移動がひたすら面倒臭かった記憶が大部分を占めてる。大体、GCからの移植だったシンフォニアと違って最初からPS2用に作られてたのにプレイヤーがストレスを感じるレベルでロードに時間がかかるのを考慮に入れた設計じゃなかったからなー。……いかんいかん、油断するとすぐ愚痴が飛び出す。いや、まあ、全体としては嫌いではないんだけどね。