ティチエルのEP2CP4が来てたのでちまちまプレイ。今回は長かった。主に体感的に。
貴族のお嬢様の我侭ぶりの表現とはいえ、寄り道しすぎです。イスピンじゃなくてもちょいと頭に来るレベルに。いつになったら肝心の王子に会えるのか。その王子に会ってからもまだ長いし。それ以前に、要求されるアイテムの都合上、EP1エリアとEP2エリアを何度も行ったりきたりする羽目になるし。殆どのアイテムは同じ場所で集められるのでこれからプレイする人は必要アイテム調べて予め全部纏めて集めると楽。何より最後のボスマップが辛かった……夜しか挑戦出来ないのに、やたら狭い間隔で並んでるパネルをちょっとでも踏み間違えたり、パズルの欠片の置き場所を1回でも間違えたりするとイベントゾーンに入るところからやり直しとか、そりゃあないでしょう。お話的には今回は全体的に微妙だったけど、ラストでいよいよクロエ様と合流したのでちょっとテンション上がった。クロエ様のチャプター見てないと「またこの手の我侭お嬢か」って感じの展開だったけど。それにしても、多分クロエ様のCPでも使い回すからだろうけど、偽名を名乗ってるのに会話ウィンドウの名前欄で堂々と本名を晒しているクロエ様が素敵。流れ的に次のCPはハイアカンに行くみたいだけど、どこだよそれ。まだ実装されてない街か。実装待ちか。まあそれよりも早く他のキャラのCP4実装してくんさい。