ディケイドの影響でまた見たくなったので。

仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]

とりあえず1巻分まで見た。当時はこれを喜んで見てたが、今見るとやっぱちょっと辛いなあ。主に映像面で。さすがに10年前はCGもセットも残念だ。とことんリアルにヒーロー物を描こうとしたのは当時の俺にドンピシャで、それから後のスーパーヒーロータイムさらに後の日朝キッズタイムを見続けるきっかけとなった作品なわけだけど、約10年見続けてきた今となっては戦闘にケレン味が足りないのが少々物足りないなあ。とはいえ、やはり五代君は素敵だ。あと、記憶にある以上に一条さんがヒロイン過ぎる。桜子さんもまだこの頃はちょっとはヒロインだ。