恐らく学割使って見る最後の映画。
やあ、ドラゴンボールの映画の会場はこちらでしたか。と、そんなぐらいにバトルシーンに気合入りまくりーの。というか約1時間のうち7割か8割ぐらい戦闘シーン。絵柄的に浮いてるフレッシュ組はうまいこと他の連中と直接的に関わるシーン少なめにして違和感を誤魔化すやり口は見事。しかもしっかり先輩プリキュア達を先輩として立てる形になってるし。だからといってフレッシュ組もかませじゃない。これだけのキャラがいてちゃんと全員にそれぞれ見せ場があるのがすごいなあ。全員揃ってからの流れは実にいつものプリキュアなんだけど、流石に14人でフルボッコは虐めくさいです、絵的に。そしてルミナスとローズ、今回はとどめの同時攻撃に参加させてもらえてよかったね。
あ、あと満と薫がモブに混じって一瞬だけでも出番があってよかった。本当によかった。