仮面ライダー クウガ Vol.5 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.5 [DVD]

ちょっと間が空いたけど5巻まで消化。総集編と五代死亡編。総集編のついでで1話であっさり倒される虎の人が不憫すぎる。五代死亡は当時ショックだったなあ。この作品はヒーローですら油断するとこんなにもあっさり死ぬのかと。勿論生き返るであろうことは信じてたけどさ。そんな重要シリーズなのに敵はひ弱そうなキノコ。警察に普通に倒されかけたキノコ。よりによってグローイングフォームに倒されたキノコ。このあたりは玩具の宣伝もする必要がないっぽいのにしっかりライジングフォームの伏線を入れている辺りがマメだなあ。そんなにがんばってたのに何でアルティメットだけああいう扱いだったんだろう。別にいいんだけど。アルティメットになるまでの流れは好きだし。
それにしても、そうか。この年にやってたんだねえ、マシュランボー……。