久々に。

仮面ライダー クウガ Vol.9 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.9 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.10 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.10 [DVD]

サソリの人、がゴオマのついでに倒される話が2巻に跨ってるのでまとめて消化〜。あとヤマアラシの人とか鮫の人とか。ヤマアラシの回は、ヒーローものとしては異質なクウガの中でも特に異質だったなー。当時、すげー怖かった。つーか今見ても怖い。まあ、だからこそアルティメット発現のキーになってるわけですが。結局発現してないわけですが。話の流れ的には確かにこのタイミングで究極の闇と同質のモノになっちゃうのはどうかって部分はあるわけですけど、その辺はもうちょっとやりようはあったと思う。しっかし、この辺になると警察の全面協力でみんなで一緒に戦ってる感じがすごく心強いなー。信頼できる大きな組織のバックアップがあるってのはいい。