バクマンさんを読んで甲子園の世界に憤っていた頭がちょっと冷えました。あやうく箇条書きで愚痴をこぼすところだった。ボイコット組も編集部も自分達のことばかりで、泣くのは読者ばかりなり。編集部はどんな手を使ってでもボイコットをやめさせるべきだった。そのための武器はいくつかあった筈。とりあえず編集長には毅然とした態度を示していただきたい。ゴネ得をまかり通らせちゃダメ。まあどんな決着を見るにせよ、読者への謝罪なりなんらかのペナルティは課して欲しいところ。まあ何をどうすればこいつらへのペナルティになるのかって話だけど。……休んだ分の回数だけ2話同時掲載させるとか? そして平丸先生涙目。
あ、あと最近のめだかちゃんははじまりすぎですね。実によい。