だから、イベント用NPCを通り道に配置するのと、大型アップデートの度にオプション設定全部リセットするのは、やめてくださいってば。
今頃クロエ様のCP4をクリア。ミラがLv100近かったんで先にそっちを100まで上げてからと思ってたら予想以上に時間かかって開始自体随分遅くなったり、夜にしか進めないイベントが多くて1回のプレイでなかなか一気に進められなかったり、クロエでは集めるのが困難なベリーを大量に要求されたり、プレイしようとしたらやたら臨時メンテにぶち当たったり、何も悪いことしてないのにセキュリティガードに意地悪されてやる気なくしたり。あんなもんあってもBOTはわんさか湧いてて役になんて立ってるように見えないのに。
チャプターの内容自体は、うろたえるランケン様や圧され気味のネリシア嬢など珍しいものが見れたりクロエが帰ってこなくて一人でいじけてるセティリアさんが可愛かったりってか上質なクロセティ分を補充できたりで、まあよかったんですが。ボスに1回やられたけど。防御面が残念だったからと判断して再振りしたり上位の防具を買ったりしたけど、結局一番の敗北原因はマナウォールの存在意義を理解してなかったからだったとリベンジ戦闘中に気付く。ごめん、今まで「一瞬でMPすっからかんとか燃費悪すぎて使えね」とか思ってて。クリティカルの一撃死の心配がないだけで大分違うね。燃費悪いのは事実なんだけど。マナP高いし。でもよく考えたら誰かの誕生日の度に押し付けられて大量に余ってるショートケーキで回復すればいいんだと気付いた。