帰ってきたら8ボスが発表されてたので、配信された時に恥をかくために今から弱点予想でもしとこう。多分どれか一つぐらい当たる。

  • シープ→ポンプ

水系モンスターは雷に弱いものです、常識的に考えて。そのわりに雷に弱い水系っていなかった気もしますが。スプラッシュなんて絶対プラグボールが弱点だと思ってたのに、蜂なんだもんなあ。むしろ冷気系の方が雷に弱かった気が。

  • ポンプ→チルド

水の方が温度が高いわけですから、水をかければ普通に溶けるのでは。氷といえば熱で溶けるものですが、チルドは地球温暖化と戦うロボだそうなのでむしろ太陽には強いんじゃないかと。

  • チルド→ソーラー

コンクリ→ブラックホールみたいに頭のファラオショットを固めちゃうんじゃないかなあ。

  • ソーラー→コマンド

爆発系といえば持ってる爆弾が誘爆するので火炎系に弱いものです。ものですっていうわりにボンバーとパイレーツしか思い当たらない気もしますが。多分パイレーツは爆発系だからバーナーに弱かったわけでもなさそうだし。

  • コマンド→ストライク

消去法。

  • ストライク→ニトロ

ボールで車体が凹むでしょ、どう考えても。

画面を見る限り、メタルブレード系の武器なのかなあと予測。すなわち金属系。だとすると、刃こぼれするでしょ。普通、ロボットは金属製のような気もしますが。

羊です。刃物です。……刈られるね、間違いなく。